2020年話題となった、JYPとソニーミュージックの共同プロジェクト「NiziProject(虹プロジェクト)」。
現在NiziUとして活躍するガールズグループを輩出したオーディション番組ですね。
その虹プロにて韓国合宿に進んだ参加者はいよいよファイナル直前のチームバトルに挑戦しました。
今回は虹プロ韓国合宿での、
- チームバトルのチーム分け・課題曲
- チームバトルの結果(個人順位・キューブ)
についてまとめていきたいと思います。
(追記・修正)
すでにデビューメンバーも決まり活動中ですが、もしまだオーディションの過程をHuluなどでチェックしていない方にはネタバレになるので、ご注意くださいね。
Contents
【NiziProject(虹プロジェクト)】韓国合宿チームバトルのチーム分け・課題曲
3つ目のミッションは再びチームで行われるその名も「チームバトル」でしたね。
2020/5/28に放送された虹かけのチラッと映った部分を見た感じだと以下のチーム分けになっていました。
- マヤチーム:マヤ・ミイヒ・アカリ・ユナ(IRIS)
- リマチーム:リマ・リオ・ニナ・リリア(We bling)
- マコチーム:マコ・リク・アヤカ・マユカ・モモカ(2K5)
前回のチームミッションでの個人順位上位3人がチームリーダーになっていますね。
リクとモモカ、ニナとリリアが前回のチームミッションに続いて同じチームとなっていますが、チームミッションで勝利したマコチームとミイヒチームのメンバーはみんな見事にバラけています。
どんなメンバーとでもしっかりチームワークを作っていく必要もありますしね!
そして課題曲はこのようになりました。
- マヤチーム:Feel Special(TWICE)
- リマチーム:ICY(ITZY)
- マコチーム:Heartbeat(2PM)
どんなステージとなるのかとても楽しみですね・・・!
前回のチームミッションは「【虹プロジェクト】チームミッションの結果!課題曲・順位まとめ」でまとめていますのでぜひチェックしてみてくださいね。
【NiziProject(虹プロジェクト)】チームバトルの結果
さて今回は3チームにわかれての対決でした。
どのステージも素敵でしたが果たして勝利するのはどのチームなのか・・・!各チームへの評価をまとめました。
マヤチームの評価
▲マヤチームの課題曲「Feel Special」のMV
Feel Special良すぎ・・・!
そしてJ.Y.Parkさんの評価は。
- ユナ・・・僕が一番気にしていた練習生がいました。プレッシャーが完全にストレスになって、様々な良くない状況を引き起こしたんだと思う。しかし曲が始まって踊り始めたらダンスから全然違いました。初めてとても力強い声が出ていました。どれだけストレスを受けて辛かったのか僕は想像できるので急に僕が泣きそうになりました。本当に上手でした。
- マヤ・・・肩・腰・股関節、使い方が本当に変わった。本当に美しかった。
- アカリ・・・今日一番上手だった練習生はアカリです。習ったことをそのまま吸収している感じ。もともと持っている素質がいいので、成長スピードが早い。
- ミイヒ・・・今までのミイヒのパフォーマンスの中で一番残念でした。ユナが持っていた全ての心配やストレスをミイヒが持っていってしまったよう。全然声が出ていなかった。
ユナがスランプに打ち勝った反面、今度はミイヒがスランプに陥ってしまっているようですね・・・。
実力があり、これまでの評価も高かったですが、やっぱり抱える悩みは尽きないですね。
リマチームの評価
▲リマチームの課題曲「ICY」のMV
エネルギー溢れるリマチームはITZYのICYが課題曲となりましたね!
予選、東京合宿とDALLA DALLAが課題曲に使われてきたので、虹っ娘たちが魅せるICYが気になります!!
そしてJ.Y.Parkさんの評価は。
- リオ・・・歌手ではなく、ダンサーのようだと言ったことを覚えていますか?今日踊った練習生の中でリオが最高でした。感情を通わせながら踊っていました。しかも歌まで上手でした。完全に目立つほど上手でした。
- ニナ・・・4人の中でダンスの実力が一番ないのはニナ。それにも関わらず褒めて挙げたいです。他の3人がダンスが上手なので、その中で悪目立ちしなかったことに驚きました。ダンスが本当に上手になりました。
- リリア・・・今まで見たパフォーマンスの中で今日が一番上手でした。
- リマ・・・リマは自分自身についてまだわかっていないところがある。歌が本当に上手です、どんどん上手くなっている。
メンバー全員が高評価にて終わったリマチームでした!
マコチームの評価
▲マコチームの課題曲「Heartbeat」のMV
マコちゃんがまたも2PMの曲を披露することになりました〜!!
I'll be backのダンスといい他のミッションといいかっこいい曲を披露してきたマコのいるチームなので、かっこいい素敵なパフォマをしてくれることでしょう!
そしてJ.Y.Parkさんの評価は。
- マコ・・・マコは本当に素敵、足りないところを探すのが難しいので、評価することがありません。
- マユカ・・・今日歌が一番上手だったのはマユカ。今まではもどかしかった。ステージでどんな曲をやっても優しい子にしか見えなかった。それがマユカの惜しいところだった。マコは13人の中でもトップクラスの実力ですが、マユカも負けていなかった。
- アヤカ・・・ダンスがすごく上手になった。ゾンビウォーキングの時の振り付けの腕のラインが1つも乱れていなかった。体・腕・脚のライン全て正確だった。
- リク・・・今までずっと成長してきた中で初めて少し止まってしまった印象。ずっと成長してきたリクに対する期待値に少し及ばなかった。
- モモカ・・・ずっと同じ場所にいるようです。歌手、そしてスターになれる素質を持っている。恵まれているのに発揮できないのはとても残念なこと。
今回はチームワークっていうより個々の成長などを見ているのでしょうかね。
個別にフューチャーした評価が目立ちましたね。
・・・という3チームの総評でしたが、このチームバトル対決を制したチームは・・・・マヤチームでした。
ということで、マヤ・ミイヒ・アカリ・ユナの4人は個人順位発表前にキューブゲットです^^
【NiziProject(虹プロジェクト)】チームバトルでの最終個人順位
ついにファイナルステージ前の最後の個人順位が発表されましたね〜その前にチームバトルの結果がこちら!
- 1位:IRIS(マヤチーム)
- 2位:We bling(リマチーム)
- 3位:2K5(マコチーム)
全体的に高評価だったリマチームが1位になるかとも思ったんですが、「IRIS(マヤチーム)」が勝利し、マヤ・アカリ・ミイヒ・ユナの4人が即キューブ獲得しました!
そして本題の最終個人順位・・・。
チームバトル最終個人順位
- 1位 追💎マコ
- 2位 追💎リオ
- 3位 追💎マユカ
- 4位 💎アカリ
- 5位 💎マヤ
- 6位 追💎リマ
- 7位 💎ユナ
- 8位 追💎ニナ
- 9位 追💎リリア
- 10位 リク
- 11位 💎ミイヒ
- 12位 アヤカ
- 13位 モモカ
悲しくもここでモモカが韓国合宿での初の脱落者となってしまいました・・・。
そして、リリア、ユナが初めてのキューブ獲得、TOP3は勝利したIRISチームではなく、他2チームからのメンバーとなりましたね。
10位のリクがキューブもらえなくて、個人順位11位のミイヒがキューブをもらえているという・・・ね。
韓国合宿全体でのキューブ獲得状況は「【虹プロジェクト】韓国合宿ランキング順位とキューブ獲得状況まとめ」にてまとめています💡
【NiziProject(虹プロジェクト)】チームバトルまとめ
今回は、虹プロジェクト韓国合宿3つ目のミッション「チームバトル」についてご紹介しました。
最後までお読みいただきありがとうございました!